2013年5月18日土曜日

新しく入荷したmoumoupinonn

こんにちは
またまた新しい作家さんの作品が入荷しましたので紹介します
福岡で活動するmoumoupinonnさん、陶器でアクセサリーを作っています

 
釉薬の特徴を活かしつつ女子にも使える可愛らしさと
陶器とガラスやビーズとの組み合わせが特徴です
写真左は瀬戸物で使われている黄瀬戸という釉薬を使用しています
 
キゼト!?と思われる方も多いと思います・・・
l'heure du gouterが活動する愛知県瀬戸市は陶器の街
そこで作られる瀬戸物や、すぐお隣岐阜で作られる美濃焼で
昔から使われている釉薬の名前です
私もそこまで詳しくないですし、話は長くなるので・・・・
ざっくりこの辺で・・・
 
私の中ではなんだか暗いイメージだった黄瀬戸・・・
それを「いい色だな~」と感じさせてくれたのが
moumoupinonnさんのこのブローチでした
昔からろくろで器を作ってらっしゃる方には怒られちゃうかもしれませんね・・・
 
でも入り口はどうであれ、今では黄瀬戸が好きになったので
良しとしましょう!
 
そんなmoumoupinonnさんのブローチ
販売店が決まりましたら紹介しますのでお楽しみに♪
早く皆さんにお届けできると嬉しいです!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿