2013年6月16日日曜日

ロゴや看板考えてます!

こんにちは
今日はジトジト・・・シトシト・・・梅雨らしい一日ですね
今日もちょっとだけ雑貨店オープン準備♪
お昼は楽しいランチを過ごし
夕方からは友人宅でロゴや設置する看板について考えてます!
デザインの仕事をしている友人に
お願いしたい事がたくさんあってお邪魔しました♪

 
お願いしたい事は”地図”と”看板”と”ロゴ”
 
HPやオープン案内のチラシに掲載するお店の場所を知らせる”地図”
データ化された地図が欲しいなぁ~
 
看板については、作成を依頼する際、文字の大きさ、フォントや色などを伝えて
データを作成して頂く事も可能ですが
「イラストレーターで作成したデータで依頼すれば
価格が安く、自分のイメージそのままの看板ができる」と看板屋さんに言われました・・・
ん~そっちの方がいいなぁ~
 
更にロゴについては特に作る予定はありませんでした
自分では考えられないし、プロには予算の関係でお願いできないし・・・
でもあるといいなぁ~
 
などと考えていましたが、デザイン関係のお仕事している友人に
チラっと聞いてみたところ・・・
地図はオッケー!イラストレーターも持ってるし、ロゴ考えてみる!
キャーなんて嬉しいお言葉♪
 
ヤッター!!!という事で友人宅にお邪魔してます
お店の雰囲気、色やフォントについてイロイロ・・・
「友人の友人」とか「友達歴の浅い友達」とかだとなかなか言えない事もあるけど
彼女は中学の同級生だからそんな心配もない・・・
本当に助かります・・・・
 
後日また打ち合わせ♪今後が楽しみ~
ありがたいですねぇ~よろしくお願いします!
 
そんな一日でしたが、今からはHP作成頑張りま~す
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿