2014年1月10日金曜日

展示会行ってきました♪

こんにちは
全国的にとっても寒い日が続いていますね
風邪としもやけには注意しましょう!

さて、昨日の定休日は雑貨の展示会へ行ってきました♪
雑貨の展示会と言えば・・・一番大きくて有名なのがギフトショー
今回の展示会は、中部地区の雑貨メーカーや卸問屋さんが主催している展示会
だから会場は名古屋の栄、近いからとっても助かります♪

前回は、一番大事な名刺を忘れたおかげで面倒な事が多かった・・・
今回は忘れ物なしで行こう!と思ったら・・・
手提げ袋忘れた~

展示会で必須な手提げ袋、会場や名刺交換したメーカーから頂ける場合も多いですが
今回はどこからもゲットできず・・・

結局・・・一緒に行った友人が買物した先でもらった紙袋をもらいました

なぜ必須かと言うと・・・たくさんカタログいただくから!
今回は新規で始めるメーカーも少ないので少量で済みましたが
重すぎて持って帰れない!なんて事態に陥る事も・・・

A4サイズが入らないショルダーで行ってしまった私・・・
友人がいなかったらカタログを裸のまま持ち歩くところだった・・・
助かった~

今回は持って行きませんでしたが・・・
ギフトショーなどの大きな展示会へ行く場合
他にも筆記具はもちろん、名刺とカタログがバラバラにならないように留めるため
ホッチキスなども持って行きます・・・

来月にはギフトショーに行く予定
こんどこそ忘れ物しないようにしなきゃね・・・

展示会は早々に切り上げ
午後は友達とランチ&ショッピング・・・
久々に歩いて、食べて、しゃべって、笑った~

楽しい一日でした♪

これで充電完了!今日からまた頑張りま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿