2013年7月3日水曜日

win8でチラシを作る

こんばんは
今日はチラシを作成&入稿をしていました
 
本当はもっと早く完成している予定でしたが問題発生で
今日まで伸びてしまいました・・・
 
開店案内、印刷先を色々比べた結果プリントパックという通販サイトで
お願いする事にしたんです
とにかく私が今まで見た印刷会社さんの中で一番安くて
更にイラストレーターやPhotoshopがなくてもwordやexcelなどのofficeでも
追加料金なしで入稿できる!というところに飛びつきました
 
早速登録して入稿・・・・
あれ!?マニュアル通りに入稿できない・・・・・
アレコレ頑張ってもできないので問合せをしたところ
「office系ソフトでの入稿、win8ではまだ対応しておりません・・・」
 
「えっ~!!!!!」
確か、一番最初の問合せでwin8でもオッケーと聞いたハズなのに・・・
 
ここに来てエイトの壁に打ち砕かれ・・・
他の印刷サイトを探すか、なんとかwin7を使える環境を探すか・・・
 
もぉ~日にち余裕ないのにぃ~!!
 
友人や家族、PCを貸してくれる方を探して
偶然にもたどり着いたのが前からイロイロお世話になっている花の家さん
同じプリントパックを使って何度か印刷物を作っているとお聞きして
お仕事中にも関わらずお邪魔してチラシ作りと入稿までさせて頂きました!
 
なんて優しい!おかげで助かりました♪
 
「win8はまだ対応しておりません・・・」・・このセリフ前にも聞きました
お店用のPCを近々購入予定ですが・・・今更win7購入?
本気で考えてます
だって使えない場面結構多いも~ん!!!
 
こんなにギリギリになってしまったチラシ・・・・
私がもう少し余裕のある計画立ててれば、
こんなバタバタも避けられたかもしれません・・・反省
 
花の家さん本当にありがとうございました!
本日入稿のチラシ、週末には届く予定です
 
バタバタした一日も終わり、ついウトウトしてしまってこんな時間に!!
眠くて作業は進まないから今日はもう寝ます・・・

今日は他にもっと楽しい事あったんですが・・・
また明日書きます!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿