2013年10月13日日曜日

リヴェルニーのエクレア

こんにちは
今日はお店にお友達が遊びに来てくれました♪
私の大好きなおやつを持って・・・
 

瀬戸では結構有名なリヴェルニーさん
l'heure du gouter がオープンする時にはオープンハガキを置かせて下さいました!
 
今日のおやつは初めて食べる抹茶のエクレア
 
生地はサクサク、中はギッシリ抹茶クリーム&小豆
とってもおいしかったです♪
 
中は少し甘めのふわふわで柔らかいクリーム
生地の上のクリームはお抹茶のように少し苦味があります
その苦味がいい♪二つの抹茶味が楽しめました!
しかも・・・写真では分からないですが、フツーにイメージするエクレアより長い!
だから一個で結構なボリュームでした♪
 
リヴェルニーさんはカフェスペースがあってイートインも可!
 
以前お邪魔した時、種類の多さにビックリした覚えがあります
きっと食べたいスィーツ見つかるかも!
是非行ってみて下さい
 
おやつの時間・・・いいですよね~

寝る事も大好きだけど・・・食べる事も楽しい♪
太るかもしれないけど・・・やめられない・・・

l'heure du gouter は仏語で「おやつの時間」
無くてもいいけど・・・あると嬉しい・・・何を食べようか選ぶのも楽しいし・・・

「おやつ」と「雑貨」・・・そこが似てるなぁ~と思って付けた店名です

私の大好きな「おやつ」・・・またいつか紹介したいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿