2014年2月1日土曜日

最大で重要な仕事♪

来週は国内最大の雑貨の展示会が開催されるので
1泊2日で東京行ってきま~す♪

雑貨店をされる方なら一度は必ず行くであろうギフトショー
もちろん雑貨店だけでなく小売全般、ホテルや病院などサービス業の方
どの分野の方には関係してくる大きな展示会

このギフトショーは年2回、新作など直接商品を見れる機会だし・・・
とにかく楽しい・・・
雑貨店のお仕事の中でも最大で重要なんです♪

今日は空いた時間にその準備♪

 

 
準備って。。。
名刺印刷したり、見に行くメーカー確認したり・・・
たいした事はしてないんですけどね・・・
ただ・・・コレだけは!
 
前回友人が作成していた会場マップの印刷・・・
かなり役に立つんです!多分・・・
だから今回はマネしてみました!
 
とにかく広い会場!
いかに効率よく回るか!ですよ。。。

マップは会場にも用意されているんですが
それだと事前にチェックを入れられないし・・・
その場でチェックを入れていると時間がもったいないんですよね~

更に・・・会場で頂けるバイヤーズガイド
コレとってもありがたいんですがめちゃ重い!!!
だから・・・お手製マップが一番効率がいい♪・・・と思う!

最大の展示会、1日では足りないんですが
都合上半日しか時間がない!
だからこの地味な作業が重要になるわけです。。。

せっかくの東京・・・1泊2日で
もう一つ別の展示会と個人ブランドのアトリエへ3個所行く予定
iphoneが役に立ちそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿