2014年9月6日土曜日

来週はせともの祭りだよぉ~♪

こんにちは

9月に入りイベントシーズン到来ですね!
各地でもイロイロと開催されますが・・・

l'heure du gouter のある瀬戸市周辺でも
本当にイベントが多いんです!

第一弾!来週はせともの祭りです!


友人がお店に置いていきました♪
配布用?かと思ったら・・・たったの1枚・・・

ただ・・・私に持って来てくれただけみたいでした・・・

ですので当店でこのチラシは置いていません!
詳細は是非webでご確認下さい♪

このチラシ・・・たくさんの情報が掲載されていますが
私の独断で・・・コレ楽しそ~う♪・・・と思った情報のみ紹介します♪

★作家の器カフェ(瀬戸蔵 秋の”陶”フェスタ)
作家の器でいただく美味しいコーヒーとスィーツ

スィーツは当店で何度もお世話になっているRireRireさんだから間違いない!
そして器は作家モノ・・・器でいただく時の気分も変わってくるんですよね~

スィーツセット500円

★染付ワークショップ(記念橋北 青の広)
五寸皿(500円)/陶器・磁器プレート(400円)に
自分で絵付けをして焼いた後に受け取れる!
絵に自信のある方、オリジナルが欲しい方はいいですよね~
子供の手型や足型つけてもいいんでしょうか???

★くまモンがくる!
根強い人気のくまモン・・全国駆け回って凄いですよね~!!!
しかも!熊本おもてなし武将隊とともにステージがあるらしい・・・

ゆるキャラが好きなわけではないが・・・なぜか目に留まってしまう・・・

1日2~3回のステージが予定されているので気になる方はHPへ!

★瀬戸市小中学校こども陶芸展(パルティ瀬戸 4F)
瀬戸で開催されるイベントでは小中学生の作品が展示されるのはよくある事・・・
以前もどこかで見て・・・
「これが中学生の作品!!」と驚いたことがあります・・・
だからコレも気になるんです・・・
どんな作品があるのかな~???

★瀬戸焼きそば広場(尾張瀬戸駅西 名鉄協商駐車場)
少しずつ認知度を上げていると思われる瀬戸焼きそば
B級グルメで先を行く横手やきそばも来るらしい・・・


イロイロある中で・・・私的にはこんなカンジかな・・・
もちろんせともの大廉売市は要チェックですよね!

他にもたくさん!是非HPチェックしてみて下さい!

確か・・・13日(土)の夜は花火が上がると思いますが~
なぜかこのチラシに・・・
花火についての記載は全くなし(見落としの可能性アリ)・・・・

多分・・・あるはずです・・・

さて、本日の営業時間も残り1時間!
18時まで皆様のご来店お待ちしています♪


0 件のコメント:

コメントを投稿