2013年11月17日日曜日

一人だから困る事!

今日は一日が終わろうとしているこの時間にブログ更新
なにかとバタバタしておりまして・・・

午前中お店近くのみずの坂で開かれた
地元秋祭りのフリーマーケットブースでチラシを配布させて頂きました
子供の多さに圧倒されてあまり配れなかったのが正直なところです・・・

その配布中・・・お店は?というと・・・
臨時のお店番を妹にお願いしました!

お店を一人でやっていて良い事楽しい事はもちろんたくさん!
でも不便な事もあります!それが今日のような場合・・・

定休日以外はお店から離れられない!

私の場合・・・なにかと融通のきく優しい妹をもったおかげで
今日はなんとか助かりました・・・

お願いできる人がいない場合、お店を臨時休業させない限り
チラシ配りには行けなかった・・・ですからね・・・

一人だからこそ困る事は小さい事も含めればイロイロ

お昼ご飯は・・・誰も来なさそうだな~って時にバックヤードでコソコソ食べてます
お客様が来店されたのがわかったらお店に急いで出て行く!みたいな・・・

トイレは・・・外を見て、「今は大丈夫!」って時にサッサッといってます
当店はまだバックヤードにトイレがあるのでいいのですが
店舗内にトイレがない場合や、少し離れている場合はちょっと大変ですよね・・・

実は店舗を決める時にポイントになった事でもあるんです!

後はラッピングが複数個ある場合・・・
重たいものなんとか一人で運ばなきゃいけない時
高い場所のディスプレイなど、脚立に乗ってもとどかない時
やる事、やりたい事多すぎて作業が追いつかない時・・・などなど

基本的には・・・
少し焦って大変だけど苦痛ではないので大丈夫なんですけどね・・・

一人・・・嫌ではなくラクチンだけど
想像より大変だなぁ~というのが正直な感想ですね!

お願いできる人にはお願いして・・・
分からない事は分かる人に聞く・・・
できない事はできる人に相談する・・・

こんなカンジで今後もやっていきたいと思います!
まずは妹に「感謝」♪





0 件のコメント:

コメントを投稿