2013年11月30日土曜日

模様替えの準備♪

瀬戸に雑貨店をオープンして4ヶ月
今までにも何度か模様替えをしましたが
明日、また模様替えをしようと計画中!
そこで・・・配置を考えてます・・・

 

使っているのは・・・
内装工事の時にお願いした業者さんが書いてくれた見取図のコピーと
30/1の縮尺で使える定規♪
 
ここの物件には正式な見取図がなかったので業者さんが書いてくれたモノを
大事に残してあるんです♪
 
その見取図が30/1の縮尺で書かれているから、
30/1が測れる定規がとっても重宝!
これがあるから配置を正確にシミュレーション出来るんです♪
 
以前にも書きましたが・・・
模様替えは計画を立ててから実行の方が断然時間が短縮できる!
 
この什器のサイズだとココに入らない・・・とか
この配置にするとココが狭すぎる・・・などなど 
計画は什器のサイズをしっかり測って、何をどこに移動するのか・・・
細かければ細かいほどラクでスムーズに終わるもの
 
だからこうして毎回、見取図に書き込んでいます
 
これも内装業者さんが教えてくれた事♪
 
私が配置を考える時のルールは「歩く場所の幅を90cm確保!」
これだけを守って考えてます・・・あとは自由
 
この作業・・・コレがまた楽しくて!大好きなんですよね~
だから模様替えの回数も多いのかもしれません・・・
 
明日、模様替えが実行できるように・・・もう少し頑張ります♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿