2013年11月3日日曜日

閉店後大変でした・・・

昨日、閉店後はとっても大変でした!
いつものようにシャッターを下ろそうとしたら・・・
お店のガラスに見た事もない大きさの蜂が!

やっぱり大きい奴は違いますね・・・
飛んでるだけで羽の音すごかった・・・

怖くてシャッターは後回しにして帰る準備・・・

イロイロ片付けて、さあシャッターおろして帰ろうかな♪と思ったら・・・えっ!まだいるの?

お店に用事でもあったんでしょうか・・・ずっとガラスにとどまってるんです!

大きい奴は違いますね・・・
何やらガラスをかじっている様子・・・そのたびに店内にいるのに
キーキー音が聞こえてくるんです!

もしかして・・・灯りに寄ってきてるのかな?と思い
入口一か所だけを残して店内は消灯

それでもかわらず・・・今度は入口扉のガラスに移動・・・
こちらは店内・・・ガラス越しでもめちゃ怖かった~!!!カリカリ聞こえるし!!!

だいたい測ってみました!
体長約7~8cmほど

ヤバイ・・・出られない・・・と思っていたら

通りすがりの2人組の男性のうち、一人が気付いてくれました!
「あの人・・・虫が怖くて外に出れないんじゃない?」

どうやら退治してくれるつもりらしい・・・
でもあまりの巨大蜂なので
「めっちゃ大きな蜂だから危険ですよ!!」と店内から声を掛けました

その方・・・「僕大丈夫ですから・・・」と・・・

途中・・・「この子しつこいなぁ~」などと言いながら
殺さずに・・・追い払う・・・
何度追い払っても何故かお店の入口扉に舞い戻ってくる巨大蜂・・・
結局・・・殺すことになっちゃいました・・・

でもおかげで助かったぁ~ありがとうございます!!!

お礼は言ったものの名前聞くのわすれた~!

「ここ雑貨屋さんですか?」「今度私服の時に来ます~」と言って下さいました
今度お会いできたらしっかりお礼言いたいと思います♪

親切な方で蜂におびえない方が通って下さってよかったです本当に・・・

昨日はこんな冷汗流しながら帰りました♪
今朝みたらもう蜂はいませんでしたからご安心を!

毎日ブログを書いていると「ブログネタないかな・・・」といつも考えちゃいます
そのおかげで小さな出来事も大きな出来事に思えてくるなぁ~感じています♪

ブログネタに・・・今日も何か起これ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿