2013年12月23日月曜日

何が悪かったんでしょう・・・

こんにちは
今日もお店の一日がスタート!
皆様のご来店お待ちしています♪

さて、すでに昨日の事ですが・・・こんな事が!

l'heure du gouter では店内にいくつか鉢植えを置いています
そのほとんどがオープン時にお祝いで頂いたモノ

植物なかなか育てられない私ですが・・・せっせと水やりをして
オープンして4ヶ月元気に育ってくれています♪

のはずでした・・・!!
なんと元気だと思っていた一つが根元のあたりからポキ!と折れちゃったんです!
 
全部で3本、そして今日も1本
折れたというより・・・ひっぱたら取れちゃったという方が正確かも・・・
しかも今年の夏に芽を出して伸びてきた新しくて元気のいいヤツ
 
どうしてぇ~
寒かったのかな~・・・でも水やり以外は店内だし・・・
水のあげすぎ??・・・でも1週間に1回程度にしてるし・・・
 
根元の辺りが腐りかけてるようにも見える・・・
何が悪かったんだろうか・・・
 
大変ショックを受けております・・・
 
他の鉢植えどうしたらいいんだろうか・・・
この子は今後どうしたらいいんだろうかと・・・一気に自信喪失
 
慌てて他の鉢植えたちに、与えるのを忘れていた肥料をあげてみました
他の鉢植えはなんとか大丈夫みたいです♪
 
今の私には見守る事しかできない・・・
植物に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします♪
 
では今日も楽しい一日になりますように♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿