2013年12月27日金曜日

忘れていた棚卸・・・

こんにちは
今年ももう少しで終わりですね~
オープン以来・・・ずっと溜めてきた会計処理も進み
はぁ~カンペキではないが・・・なんとか年越し・・・いいかなぁ~
と考えていたら・・・・忘れていた!棚卸!

多分、会計処理よりも大変・・・一大イベント棚卸!
営業は29日まで・・・
30日からは完全お休みモードに入りたいし・・・
どうしようかな・・・と考えた結果・・・

明日の28日からカウントをはじめて、
29日の営業後に正式な数字を出す事にしました!

偶然ですが最終日の29日、娘は実家に預ける事になっている!
閉店後急いで帰る必要のない、この日しかない!
29日夜の予定を少し遅刻する事にして頑張ります♪

今日はその準備・・・いかに手間を少なく正確にカウントできるか!

という事で・・・
過去の納品書を元にexcelファイルで商品名と販売価格の入った表を作成中~
あとはカウントした数字を入力すれば・・・
金額は自動計算していただきましょう♪

表を作る方が面倒では???とお思いかもしれませんが・・・
ワタシテキニハ・・・入力の方が手書きよりはるかに楽なので・・・
そんな事をしていたら・・・友人から

「商品が入荷する度に入力しておけば???」とアドバイスが!!!
そうだよね~♪
来年からはそうしようと思います!!!

他にも効率良いアドバイスお持ちの方是非教えて下さいね♪

では今日もそろそろ閉店です!
明日も皆様のご来店お待ちしています♪

≪年末年始休業のお知らせ≫
12月30日~1月3日はお休みいたします
年明け1月4日から皆様のご来店をお待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿