2013年12月24日火曜日

自宅でやよいちゃん

こんにちは
今日はクリスマスイブ!
3歳の娘は分かっているのかいないのか?
保育園のクリスマス会・・・喜んではいるけど・・・
”特別な日”って事は分かってないカンジなんですよね~

さて、雑貨店をオープンしたから個人事業主である私・・・
最近になってやっと申告作業始めました~遅いよね・・・

お供になるのは弥生会計の青色申告版!
夜にちょこちょこ進めております・・・
会計ソフトは今年前半に用意していたにも関わらず・・・
結局使い始めはこの時期・・・分かっているのにね~

以前、仕事で会計ソフトを使っていた事もあり・・・
チャチャッとやって、チャチャッと終わらせよう♪雑貨店だから難しい事ないしね♪
なんて余裕でいたら・・・結構時間かかってます・・・

入力で困らないように銀行通帳には詳しく書いてたはずなのに
記入漏れがあったり・・・

忘れている機能もあったりするし・・・

定形仕訳とか設定しないから全部入れなきゃいけないし・・・
もちろん処理方法分からない部分もあるし・・・

なんて事でまだ終わらず・・・
クリスマスですが・・・ワインはやめて今夜もやよいちゃん♪もしくは片手に・・・

「来年はちゃんと毎月処理するぞ!」って安易に想像できる私の目標・・・
でもその前に!早く終わらせたいと思います!

分からないところを早めにまとめて商工会議所に電話しよ~♪
こんなカンジで今晩も頑張りま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿