2014年3月18日火曜日

増税直前・・・値札は??

こんにちは!
3月も後半になり、”増税”に関する話題が
どんどん耳に入ってくるようになりましたね!

増税・・・
4月1日に向けてお店でやる事・・・
それは・・・値札の付け直し・・・避けては通れない・・・

特別措置で税抜表示が可能になり
税抜・税込・・・どちらで表示してもいいそうです!

どちらにしても・・・値札の付け直しが必要・・・
でも税抜表示の場合、レジ設定を変えなくちゃいけない・・・

だったら・・・全て税込価格表示にしようかな・・・

ではでは・・・どのタイミングでどうやってやろうかな・・・
そんな事を考えて、ふと思い浮かんだのは年末の棚卸!

あの時は事前に準備して、サクサクサクっと終わらせました♪
時間はかかりましたがね・・・
店内商品、すべてをチェックするという点からすると
作業としては似てますよね!

でも、今回は何故かやる気が湧いてこない・・・
またいつものよう・・・本当の直前になればやる気スイッチ入ってくれるのかな?

私の”やる気スイッチ”どこにあるんだろう???

雨がしとしと降る今日はこんな事を考えながら一日が終了♪
本日の営業時間も残りわずか!明日と明後日は定休日だぁ~!

また、金曜日のご来店、お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿