2014年3月25日火曜日

今日は真面目なお話。。。

こんにちは♪
今日は珍しく真面目な一日♪

お店のある瀬戸市には
「地域ビジネス」を支援する「せと・しごと塾」という
瀬戸市が提供している創業支援の場があります

私は3年ほど前からお世話になり、
今回その「せと・しごと塾」からの紹介で
店舗作りのエキスパートともいえる方に
お店を見て頂く機会を設けて頂きました♪

なんて嬉しい事!!!

という事で・・・今日は午後からお店に来ていただきました♪
お店作りのポイントやディスプレイ・・・
売上を上げるために必要な事などなど・・・

とても勉強になるお話を聞かせて頂きました♪

いらっしゃる前から・・・「ココのポイント、きっと指摘されるだろうな~」と
予測していたポイントをズバリ指摘されたり・・・

以前から「聞いた事はあるけど、どうすればいいの?」と
疑問に思っていた事のヒントが頂けたり・・・

なるほど!
コレ試してみよう♪
そうか!それが大事なんだ~ などなど

本当に勉強になる事が多く、楽しく充実した時間が過ごせました♪

「店舗作りって楽しいなぁ~」なんて思いながら
今後、何から始めてみようか考えています♪
すぐに実践できるヒントもいくつか聞けましたので・・・

末永く、皆様に愛されるお店になれるよう・・・
これからも頑張りま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿