2014年3月28日金曜日

一人カフェ♪

こんにちは
とってもいい天気の瀬戸市♪
普段とっても寒い店内も・・・さすがにエアコンいらずです・・・

昨日の定休日、普段なら保育園をお休みさせる3歳の娘
お店の雑務をこなすため、昨日は登園していただきました・・・

午後はカフェでスイーツ食べながらPC作業♪
そこで瀬戸市祖母壊町にあるマカロニカフェ行ってきました~♪

実は自宅から近いのに行った事がなかった・・・
なんとなく・・・敷居が高い気がしていたので・・・

さすが・・・瀬戸を代表する人気ブランド”スタジオM”を作る
マルミツ陶器さん直営のお店とあって・・・
オシャレだし・・・お客さんは多いし・・・車だって名古屋ナンバーチラホラ・・・

私もいただきました♪スイーツセット
もちろん・・・ちゃんとお仕事しながらです!


一番気に入ったのが・・・
珈琲カップのソーサーに描かれたお店の地図・・・
可愛かったです♪

広い店内・・・一人利用は私だけ・・・
でもそんな広いお店の好きなところ・・・それは長居しやすい!

美味しくてオシャレで可愛い小さなカフェ・・・そんなお店で長時間利用だと
どうしても居心地悪くて感じてしまうんですよね~
その点、マカロニカフェさんは広くて解放感もあるので居心地良かったです♪

敷居が高いと思っていた(勝手に・・・)カフェ
可愛くて美味しかったです♪

今後も・・・一人作業がある時はきっと利用すると思います!
天気のいい日はテラス席が良さそう!
昨日はすでにカップルが使っていましたので私は利用できず・・・
次回に期待します♪

きっと・・・マカロニカフェを目指して遠方からいらっしゃる方も多いでしょうね♪
お帰りの際には是非l'heure du gouter にお立ち寄りください♪
お待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿